ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 医療関係者の方へ > 相談支援

本文

相談支援

印刷ページ表示 更新日:2022年4月1日更新

相談支援(総合医療支援室)

 患者さま、ご家族に安心して療養していただけるよう、専門の相談員(医療ソーシャルワーカー、看護師)が無料でご相談に応じています。
 相談内容やプライバシーの秘密は厳守いたします。

医療相談

 病気になると生活環境の変化から、さまざまな問題が起こります。
 医療相談、医療費の支払い、社会福祉制度(介護保険等)の利用など、皆さまが安心して生活できるようお手伝いをします。

退院支援

 急性期の治療を終えられた患者さまやそのご家族が安心、納得して今後の療養を行えるよう、主治医、病棟看護師と協力して支援いたします。
 転院や介護施設、在宅療養などについて、個別にご相談をさせていただきます。

がん相談

病気についての不安、誰に相談してよいかわからないなど、がんに関することで悩んでおられる方のご相談をお受けいたします。
 詳細はこちらの、がん相談支援センターのページをご覧ください。

 また、愛媛県がん診療連携協議会が発刊している『がんサポートブックえひめ』は、地域の療養情報が掲載されたガイドブックです。
 下記より、ぜひご覧ください。

 がんサポートブックえひめ【愛媛県がん診療連携協議会のページへ】<外部リンク>

情報提供

 医療相談や退院支援をとおして、患者さまの状況に応じて社会福祉制度(介護保険等)や転院できる病院や在宅療養に関する情報提供をさせていただきます。

患者サロン ほほえみのご案内

無料低額診療事業

 当院は社会福祉法人であり、社会福祉法第2条3項の規定により無料低額診療事業を行っています。

 詳細は下記のチラシ、または無料低額診療のページをご覧ください。

無低01

無低02

 

総合医療支援室の業務時間
(相談支援窓口)

平日:8時30分~17時
土曜:8時30分~12時30分
休日:第2・第4土曜、日曜、祝祭日、年末年始、臨時休診時

連絡先
総合医療支援室直通
Tel:0898-47-6048
代表
Tel:0898-47-2500(内線1022、1024)
※事前にご連絡いただくと、お待たせすることのないよう対応させていただきます。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


医療関係者の方へ