ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 済生会今治第二病院 > 医療福祉連携室

医療福祉連携室


本文

印刷用ページを表示する 更新日:2021年12月15日更新

患者さまやご家族さまの様々な不安・心配ごとに関する相談窓口になります。
院内だけでなく、地域の医療機関や在宅生活(介護保険など)における関係機関と連携し、地域の皆さまが安心して医療・保健・福祉サービスが受けられるようご相談に対応いたします。


例えば・・・
 ・入院費や通院費の支払いが心配。何か利用できる制度はあるの?
 ・リハビリ入院をしたいのだけどどうすればいいの?
 ・受診や治療についての相談をしたいのだけど・・・。
 ・退院後の生活が心配。介護保険など利用できるサービスを教えてほしい。 
 ・障害年金の申請をしたいのだけど、自分は対象になるの? 
 ・施設入所を考えているのだけど、どこか紹介してもらえるの?
                                  など・・・

    医療福祉連携室

  当院では2名の医療ソーシャルワーカーがこれらの相談をお手伝いします。
  ※ご相談は無料です。相談内容に関しての秘密は遵守します。どうぞお気軽にご相談ください

 


おい合わせ先
Tel:0898-23-0100(代表)
Fax:0898-31-0177(医療福祉連携室専用)
    受付時間:月曜日~金曜日(祝日を除く)8時30分~17時00分
    担当者:医療ソーシャルワーカー  鎌田・村上