ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 済生会今治第二病院 > 在宅生活でお困りの方

在宅生活でお困りの方


本文

印刷用ページを表示する 更新日:2024年3月15日更新

当院では、下記の事業を取り扱っております。
お困りのことがありましたら、各種専門相談窓口までお気軽にご相談ください。
 

各種専門相談

事業所の名称

ご相談内容

連絡先

居宅介護支援事業所さいせい

介護のことで悩んでおられる方、介護保険をどのように利用したら良いか分からない方等、どんなことでも結構です。お気軽にご相談ください。介護保険に関するあらゆる相談、申請代行、ケアプランの作成、住宅改修等に関する相談等を行っています。

Tel 0898-33-7373

済生会今治訪問看護ステーション

看護師等が行う療養上のお世話や医師の指導による医療処置を行います。可能な限り、その居宅において、自立した日常生活を営むことが出来るように配慮して、その療養生活を支援し、心身機能の維持回復を図ります。

Tel 0898-33-8810

今治訪問介護事業所さいせい

訪問介護員(ホームヘルパー)が、利用者様(要介護者、要支援者)の自宅を直接訪問し、利用者様が自宅においても自立した日常生活を送れるように生活を支援します。

Tel 0898-33-8830

訪問リハビリテーション

住み慣れた地域やご自宅で、その人らしい生活が継続できることを目標に、理学療法士・作業療法士が直接ご自宅にお伺いし、リハビリテーションを行います。また、主治医やケアマネージャーと連携して利用者様やご家族が安心して安全な在宅生活を送れるよう支援します。

Tel 0898-23-0100

通所リハビリテーション

当事業所は利用者様の価値観に沿った自立支援、ご家族様の意向を踏まえた介護負担の軽減を目的とし、利用者様一人ひとりにあったリハビリテーションを提供します。

Tel 0898-32-6350