ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 臨床研修病院 > 初期臨床研修医募集

本文

初期臨床研修医募集

印刷ページ表示 更新日:2021年2月6日更新

当院は、厚生労働省より臨床研修病院に指定されています。
臨床研修病院には、基幹型臨床研修病院と協力型臨床研修病院の2つがありますが、当院は双方の指定を受けています。
済生会今治病院では厚生労働省の規程に則した当院独自のプログラムにより、他の病院と協力して臨床研修を行っております。プログラム詳細は、臨床研修医募集要領をご覧ください。

当院が協力型病院になっている基幹型研修病院 … 岡山大学病院、愛媛大学医学部附属病院、済生会松山病院、愛媛県立今治病院、西条市立周桑病院

たすきがけ研修・協力型研修についてはこちらへ

愛媛県臨床研修病院群ページ
resident<外部リンク>

トピックス

救急セミナーを開催します!

当院による「第3回 救急セミナー」を、オンラインで開催いたします。
予定しているテーマは「救急領域におけるCOVID-19対応について」です。
講師には、筑波大学でも教べんをとる、筑波記念病院救急科の阿部智一先生をお迎えします。
貴重なお話を聞けるこの機会に、ぜひご参加ください(^^)/

お申し込みは、こちらの専用フォーム<外部リンク>よりお願いします。

救急セミナー

バスツアー開催します!

当院の見学及び、今治市内の見学を予定しています。
興味のある方は、お気軽にご連絡下さい(^^)/
なお、コロナ感染状況により、変更になる可能性もあります。その際は、再度ご連絡します。

バスツアー

つくりました!病院紹介ムービー(^^♪

新型コロナウイルス自粛中、勉強合間の気晴らしにどうぞ!
現役研修医の先生方や指導医の先生からのコメントも盛りだくさん
当院の雰囲気が少しでも伝わると嬉しいです
目指せ、再生回数100万回(^o^)丿
※募集についての詳細はこちらをクリックしてください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)