ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 済生会今治第二病院 > 患者相談窓口

患者相談窓口


本文

印刷用ページを表示する 更新日:2024年3月15日更新

患者相談窓口とは

当院では患者相談窓口を設置し、患者さま及びご家族からの様々なご相談をお受けしています。
・医療や福祉に関するご相談
・外来、入院中の生活に関するご相談など

 お受けしましたご相談やご要望は、その内容に応じて、適切な部署や職種と連携を取りながら、患者さまと当院にとって公平・公正な問題解決を行えるように努めます。お困りのこと、お気づきのことがございましたら、患者相談窓口へお気軽にお声掛けください。
ご相談いただいた内容については秘密を遵守します。
相談により患者さま及びご家族の方が不利益を被ることは一切ございませんので、ご安心ください。

■受付時間:
 月曜日から金曜日(平日): 8:30~17:00
 Tel: 0898-23-0100

■相談窓口:
 1.医療相談
 2.ご意見箱の設置
 3.在宅生活相談

 

1.医療相談窓口

当院では、下記の内容についてご相談をお受けいたします。
その他何かお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。    ※ご相談窓口: 医療福祉連携室

種 別

主なご相談内容

担当窓口

転院のご相談

当院には30床の回復期リハビリテーション病棟があります。回復期リハビリテーションには対象となる疾患がありますので、入院担当者までご相談ください。

看護師:福本

入院中のご相談

入院から退院(在宅生活など)に至るまで医療ソーシャルワーカーが社会福祉の専門的立場から総合的に支援させていただきます。

MSW:鎌田・村上

無料低額診療事業

医療費のお支払でお困りの方はご相談ください。無料または低額で医療が受けられます。

 

2.ご意見箱の設置について

当院では、皆さまからのご意見やご要望、ご質問等を受け「ご意見箱」を設置しております。
ご意見につきましては、院内に設置したご意見箱に専用用紙で投函をお願いいたします。
ご意見・ご感想をお聞かせください      ご意見・ご要望をお聞かせください   
  印刷用ページを表示する [PDFファイル/357KB]         印刷用ページを表示する [PDFファイル/287KB]

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)