ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ご寄付のお願い

印刷用ページを表示する掲載日:2024年3月28日更新

希望の園 について

 希望の園は、愛媛県下2番目の介護老人保健施設として平成元年に開設されました。また、平成30年には、在宅復帰・在宅支援機能が特に高いと評価される超強化型介護老人保健施設に認定されています。

 済生会 今治医療福祉センターの一員として、他の医療や福祉サービスと連携し、質の高い充実したサービスを提供できるよう、生活支援や介護人材への教育投資を行うことで、ご高齢の方やそのご家族の健康と介護を提供し、地域のみなさまに安心してご利用できる施設となれるよう、日々努力しております。

 しかしながら、昨今の物価上昇や介護財政は年々厳しさを増しており、施設努力だけではこのような取り組みを続けることが困難となってくるものと予想されます。優秀な介護人材を育成し、質の高い支援サービスが維持できるよう、みなさまのお力をお借りできればありがたく存じます。

 希望の園の運営をご理解いただき、法人や個人のみなさまから、あたたかいご助力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

寄付金の使途

お受けするご寄付は、ご寄付された方のご意見を反映して大切に使用させていただきます。

施設内環境や利用者サービスの充実

ご利用者さまが快適にお過ごしできる施設環境の整備や、ご利用者さまご家族さまのサポート体制を充実してまいります。

介護機器の導入

質の高いサービス提供と業務改善を図るため、ICT環境や福祉機器の整備を進めます。

職員の人材育成

介護技術だけでなく、地域支援に必要な知識を高めるため教育環境を整え、職員に研修や学会の参加を促し、地域に必要とされる人材育成に力を入れてまいります。

ご寄付の申し込み方法

下記にお問い合わせください。

社会福祉法人恩賜財団済生会今治老人保健施設 希望の園

住所:〒799-1592 

今治市喜田村7丁目1番6号 

電話:0898-48-8800

受付時間 9時から17時(土・日・祝日を除きます)     

Fax:0898-47-3979