ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 当院職員における新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

本文

当院職員における新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

印刷ページ表示 更新日:2021年4月1日更新

令和3年3月27日(土)、透析センターに勤務している職員が新型コロナウイルスに感染していることが判明した件について、経過報告をさせていただきます。

まず、濃厚接触のあった職員には再度PCR検査を実施して、すべて陰性を確認し、自宅待機としております。

次にわずかでも接触の可能性のあった職員と透析患者さまに対し、自主検査としてPCR検査を実施しております。3月31日までの実施については、すべて陰性を確認しております。現状では感染の拡がりはありませんが、念のため、引き続き、透析患者さまへのPCR検査を実施して参ります。

外来・入院診療、健診など通常の診療につきましては、感染拡大防止策を徹底したうえで継続して参ります。なお、PCR検査の結果は順次ご報告させていただきます。

皆様にはご心配とご迷惑をおかけしておりますが、何卒、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

令和3年4月1日
社会福祉法人 恩賜財団 済生会今治病院
院長 松野 剛