ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 小児科

本文

小児科

印刷ページ表示 更新日:2023年9月12日更新

診療科の紹介

 わかりやすい病状の説明と的確な診断を基本方針として、常勤医師2名が、専門分野のみならず、最新の知見と診断法を取り入れて、幅広くこどもの急病や病気の急変に対応します。
 また、日ごろ気になっているお子様の症状や病気の予防のことについても、お気軽にご相談ください。

 

外来診療

診療受付時間

・平日は8時から12時までです。
 なお、半年以内にご来院いただいている方は、月曜、火曜のみ、12時から16時15分までも受付可能です。

・土曜日は、予約の方のみです。

紹介状なしで初めて受診される方は、平日の午前中にご来院ください。
他院から紹介されて受診する場合は、病院間の連携で対応いたします。

また、学校検診(心臓・検尿・生活習慣病など)の精密検査を受けるために受診される方は、月曜日~金曜日の午前中にご来院ください。
詳しくは外来担当医表をご覧ください。

予約制について

平日の午後と土曜日は予約患者さんの診察を主体としています。
かかりつけの方には予約以外の受診にも対応しますが、緊急時を除き予約の方が優先となりますのでご了承ください。

定期的に検査や治療を受けている方は予約をご利用ください。
外来案内あるいは電話で受け付けます。診察券番号と氏名をお伝えください。

言語療法について

月曜から金曜にかけて行っています。

要予約ですので、お電話にて予約相談を承っております。

 

実績

外来
 令和4年度の延べ受診者数は6,532名でした。

病棟
 令和4年度の入院延べ患者数は143名でした。

 

                外来担当表

                医師紹介