ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 当院職員における新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)

本文

当院職員における新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)

印刷ページ表示 更新日:2021年3月28日更新

令和3年3月27日(土)、透析センターに勤務している職員1名がPCR検査にて新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

当院では、ただちに今治保健所と協議の上、陽性となった職員の接触者に関する調査を行い、濃厚接触のあった職員を特定しPCR検査を実施いたしました。合わせて、わずかでも接触のあった職員と透析患者さまに対しては自主検査としてPCR検査を実施いたしました。

その結果、昨日と本日ですべての陰性を確認いたしました。念のため、3月29日(月)以降、順次、透析センターに関わる職員およびすべての透析患者さまにはPCR検査を実施して参ります。

院内調査により、現状ではその他の患者さまや職員への感染拡大は極めて低いと判断していますので、外来・入院診療、健診など通常の診療につきましては、感染拡大防止策を徹底したうえで継続して参ります。なお、PCR検査の結果は順次ご報告させていただきます。何卒、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

皆様にはご心配とご迷惑をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。

 

令和3年3月28日
社会福祉法人 恩賜財団 済生会今治病院
院長 松野 剛