ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 【クラウドファンディングの経過報告(第21報)】hinotori搬入完了しました

本文

【クラウドファンディングの経過報告(第21報)】hinotori搬入完了しました

印刷ページ表示 更新日:2023年12月19日更新

経過報告(第21報)

手術支援ロボットhinotori搬入完了しました!

年の暮れ、なにかと気ぜわしい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。
当院のクラウドファンディングが終了して、早いもので4ヵ月が経過しようとしています。

皆さまのご支援のおかげで、12月16日に無事hinotoriの搬入を完了することができましたので御報告させていただきます。
改めて、心より感謝申し上げます。

hinotori
↑搬入されたhinotoriです✨
稼働に向けて、引き続きプロジェクトを進めてまいります!

搬入の様子を宜しければご覧ください!

hinotori

↑オペレーション部分の搬入

hinotori
↑ついにhinotoriが院内に!

hinotori
↑手術室にてオペレーションアームやコックピットの調整をしていただきました。

【クラウドファンディングのお礼】

7月3日から手術支援ロボット導入に向けてクラウドファンディングを行ってきましたが、8月31日に終了いたしました。
671名の方に支援いただき、支援総額は20,849,000円となりました。
8月10日には、目標金額を達成することができましたが、目標金額達成後も多くの御寄付を頂きありがとうございました。 
インターネットを介した御寄付では、全国から御寄付をいただき、病院受付では患者さまやご家族など、多数の方より、御寄付を頂きました。
心より感謝申し上げます。
これから手術支援ロボットの導入が始まりますが、 地域の皆様に満足して頂けるように万全の体制で準備していきます。​

社会福祉法人 恩賜財団 済生会今治病院

院長 松野 剛

クラウドファンディング

経過報告(第20報)

【クラウドファンディング終了まで残り1日!】​

クラウドファンディング終了まで残り1日となりました。
8月31日23時まであたたかいご声援をお願いいたします!

クラウドファンディング
 
写真は、下左から宮嶋看護部長、松野院長、西崎副院長、上左から宮池副院長、井口副院長、二宮事務長です✨

経過報告(第19報)

クラウドファンディング終了まで残り2日!

クラウドファンディング終了まで残り2日となりました。
8月31日23時まであたたかいご声援をお願いいたします!

クラウドファンディング

 写真は、3階病棟スタッフです♪

経過報告(第18報)

【クラウドファンディング終了まで残り3日!】

クラウドファンディング終了まで残り3日となりました。
8月31日23時まであたたかいご声援をお願いいたします!

クラウドファンディング
 
写真は、なでしこ保育所の保育士と園児たちです♪

経過報告(第17報)

【クラウドファンディング終了まで残り4日!】

クラウドファンディング終了まで残り4日となりました。
8月31日23時まであたたかいご声援をお願いいたします!

クラウドファンディング
 
写真は、薬剤部スタッフです★

経過報告(第16報)

クラウドファンディング終了まで残り5日!

クラウドファンディング終了まで残り5日となりました。
8月31日23時まであたたかいご声援をお願いいたします!

クラウドファンディング
 
写真は、外科の井口副院長・心臓血管外科の山田医師と手術室スタッフです★

経過報告(第15報)

【hinotoriカーがやってきた!】

8月23日、24日にhinotoriカーが当院へ来ました!

クラウドファンディング

医師やコメディカルスタッフを対象に展示見学会を行い、hinotoriを操作体験しました。

クラウドファンディング

クラウドファンディング
 
写真は、hinotoriカーの内部です✨

実際にhinotoriを見ることができ、導入がより一層楽しみになりました!
今後もhinotori導入についての進捗を報告させていただきますのでお楽しみに♪

経過報告(第14報)

応援コメントありがとうございます/応援コメントご紹介②

クラウドファンディング

いつも温かいご支援・応援ありがとうございます。
皆さまのおかげで目標金額を達成することができました。
目標金額達成後もご支援・応援をいただき、職員一同大変感謝しております。

ご寄付の際に、皆さまから応援コメントも頂戴しており、応援コメントすべてに、職員一同パワーを頂いております!本当にありがとうございます。
頂戴している応援コメントには、当院への期待や地域医療の充実を希望していただいている声が多く、期待にお応えできるよう、引き続き取り組まなければならないと身が引き締まる思いです。

今回は、クラウドファンディングを通じて頂いている「応援コメント」の第二弾をご紹介させていただきます。
当院の挑戦は残すところ10日となりましたが、最終日まで全力で走りきります!

(写真は、透析センターの看護師、臨床工学技士です)

応援コメントの一部をご紹介

・近くに最新の医療技術のある、しっかりとした病院があることは、とても心丈夫です。
頑張ってください!

・高齢化、少子化に対応した地域医療の充実に向けてのいち早いチャレンジに期待しています。

・今治市在住です。hinotoriの購入に、協力できたらと思い、少額ですが寄付すると決断しました。
今治市の医療が充実することを、願っています。

・頑張って下さい!そして、この場をお借りして、父を助けてくださってありがとうございました!

・ボランティアさんにいつも感謝しています。いつもありがとう。

・地域医療に貢献している済生会今治病院を応援しています。
hinotoriが導入されて患者さまのお役に立つといいですね。

・これまでも地域医療に貢献されてこられた貴院が、今回さらに一歩先の技術を取り入れられる挑戦をされるとのことで、がん治療の選択肢が増える等、益々の医療技術の発展・地域医療への貢献に期待をしております。

・今治で№1の充実した医療を提供いただいている済生会今治病院の更なる発展にエールを送りたい。

・ロボットでの医療に期待しています。

経過報告(第13報)

【クラウドファンディング終了まで残り13日!】

目標金額達成後も、皆様より温かいご支援・ご声援をいただき職員一同、心より感謝申し上げます。
多くの応援メッセージも頂戴し、本当にありがとうございます。
クラウドファンディングは8月末まで継続いたしますので、引き続きご支援・ご声援お願いいたします!

(写真は、当院検査部です♪)

クラウドファンディング

経過報告(第12報)

​​【クラウドファンディング目標金額達成!】

皆さまのご支援のおかげで、8月10日に目標金額1,000万円を達成することができました!
職員一同、心より感謝申し上げます。
クラウドファンディング開始後は、本当に達成できるか不安でしたが、窓口で温かいお言葉と共に寄付していただいた患者さま、お世話になっている地域の方々、当院の取り組みに賛同いただいた皆さまのおかげで達成することができたと感じております。
本当にありがとうございました。
クラウドファンディングは8月末まで継続いたしますので、引き続きご支援・ご声援お願いいたします!
 
(写真は、当院リハビリテーション部です★)​

クラウドファンディング

経過報告(第11報)

応援コメントありがとうございます/応援コメントご紹介①

いつも温かいご支援・応援ありがとうございます。
ご寄付の際に、皆さまから応援コメントも頂戴しており、温かい応援コメントすべてに、職員一同パワーを頂いております!本当にありがとうございます。
今回は、クラウドファンディングを通じて頂いている「応援コメント」を第一弾としてご紹介させていただきます。
当院に期待して頂いていることへ応えられるよう、引き続き頑張って参ります!

応援コメントの一部をご紹介

・今治の医療発展のため、実現をお願いいたします。

・地域医療への貢献に感謝いたします。

・地方に住む私たちの将来の医療の為、よろしくお願いいたします。

・今年3月に主人に悪性腫瘍の診断ありとてもショックな状況な時、済生会病院の外科・内科の先生、関係者の方々にとても、お世話になりました。
地域医療の発展はとても重要な事だと感じています。少しでも参加させていただけたらと、お願いいたします。

・良質な医療の提供が当地でもなされることを期待申し上げます。

・貴院は、多くの困難に立ち向かい、患者の健康と幸福を追求しています。ご寄付は、貴院の使命達成に向けた重要な一環となります。私たちは、それぞれの貢献が貴院の活動に大きな影響を与えることを信じています。

・がん治療の早期社会復帰に貢献いただけると多いに期待いたします。頑張ってください。

・今治市の医療は済生会今治が中心と考えています。これからの未来のために頑張ってください!!応援しています!!

・新たな医療技術により、充実した地域医療を願っております。

・これからも、たくさんの患者さんの命を救って下さい。感謝。

・ロボット楽しみにしています。

クラウドファンディング

経過報告(第10報)

【たくさんのご支援感謝いたします】

8月4日9時現在、291名の多くの方に、ご支援・ご声援いただき、心より感謝申し上げます。
おかげさまで目標金額の92%に到達しました。
残り27日となりましたが、目標金額達成を目指して引き続き頑張りますので、何卒お力添えのほど、よろしくお願いいたします。

クラウドファンディング

経過報告(第9報)

​​【松野院長より ご支援のお礼】

おかげさまで目標の1,000万円に近づいてまいりました。
大口の寄付もいただきましたが、多くの方々から寄付をいただき、大変感謝しております。
目標達成に向けて、引き続き頑張りますので、今後もご支援を賜りますようお願い申し上げます。

松野院長

経過報告(第8報)

【終了まで残り34日!】

7月28日現在、目標金額まで79%に達成いたしました。
245名の多くの方に、ご支援・ご声援いただき、心より感謝申し上げます。
 残り34日、引き続き済生会今治病院の挑戦に、温かいご支援・ご声援を賜りますようよろしくお願いいたします!
(写真は集中治療室の看護師です☆)

クラウドファンディング

経過報告(第7報)

おかげさまで目標金額の78%に到達しました!

7月25日(火曜日)に、目標金額の78%に到達いたしました。
222名の多くの方に、ご支援・応援のお言葉をいただき、職員一同励みになっております。心より感謝申し上げます。
目標達成に向けて、引き続き頑張ってまいりますので、応援宜しくお願い致します!
(写真は、栄養部の管理栄養士と調理師です♪)

クラウドファンディング

経過報告(第6報)

目標金額まで近づいてきました!

公開初日からご支援いただいた方々、そしてこのページをご覧の皆様、クラウドファンディングを応援いただきありがとうございます。
200名の多くの方から応援をいただき、心より感謝いたします。
残り41日となりましたが、地域医療に貢献できるよう職員一同頑張りますので、引き続き、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

クラウドファンディング

経過報告(第5報)

【終了まで残り44日!】

日頃より、温かいメッセージとご寄付をいただき誠にありがとうございます。
7月18日現在、クラウドファンディング終了まで残り44日となり、目標金額まで61%達成することができました。
177名の多くの方に、ご支援いただき、心より感謝申し上げます。
引き続き応援・ご支援をよろしくお願いいたします。

クラウドファンディング

経過報告(第4報)

おかげさまで目標金額の58%に到達しました!

7月14日(金曜日)に、目標金額の58%に到達いたしました。
152名の多くの方に、ご支援いただき、心より感謝申し上げます。
引き続き済生会今治病院の挑戦に、あたたかいご支援・ご声援を賜りますようよろしくお願いいたします。

クラウドファンディング

経過報告(第3報)

450万円達成しました!

7月3日公開初日からたくさんのご支援をいただき、ありがとうございます。
丁度、1週間が経ち、目標達成率は45%となりました。
皆様のご寄付、応援のおかげです。心より感謝申し上げます。
温かいメッセージもたくさんいただき、本当にたくさんの方々に支えられていることを実感しています。
目標金額達成を目指して、引き続き頑張りますので、何卒お力添えのほど、よろしくお願いいたします。

クラウドファンディング

経過報告(第2報)

開始から5日経過しました!

本プロジェクトを応援いただきまして誠にありがとうございます。 
多くの応援メッセージをいただき、皆様の温かい気持ちにふれることができ感謝の気持ちでいっぱいです。 
残り55日となりますが、一人でも多くの方にこの活動を広めて頂けると幸いです。 
皆様のご協力よろしくお願いいたします!​

経過報告

経過報告(第1報)

クラウドファンディング始まりました!

7月3日、クラウドファンディングが公開となりました!
早速、ご寄付をいただきました皆様、誠にありがとうございます。
一人一人の思いが詰まったご支援をいただき、改めて身が引き締まる思いです。
引き続き、あたたかい応援・ご支援の程宜しくお願い致します。
残り58日間、全力で走り切ります!

クラウドファンディング