ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 受付方法

本文

受付方法

印刷ページ表示 更新日:2020年5月27日更新

■初めて診察される方へ(半年以上受診されていない方含む)

総合案内

受付

 

 

 

 

 

 

1. 診察申込書・問診表(☆)・アレルギー問診表をご記入の上、保険証と共に総合案内へお出しください。

※紹介状、健診結果等をお持ちの方は総合案内へお出しください。

2. 受付後、診察カード・受付票等をお渡しし、診療までの手順をご説明します。

3. その後、各診察科でお待ちください。

※受診科により、診察前に検査が必要な場合があります。
 例:内科→検尿  泌尿器科→検尿  循環器内科→心電図 等
診察申込書・問診表はこちらからダウンロードできます。

 

■予約の方へ

自動再来受付機

自動再来受付機自動再来受付機

1. 自動再来受付機へ診察カードを入れてください。

2. 予約内容を確認し確認ボタンを押し、受付票を発行します。

3. その後、予約診療科の前でお待ちください。

※診察前に検査がある場合は、先に各検査室へ行かれてください。
※受診科を追加される場合はお近くのスタッフにお知らせください。
※保険証の確認の為、月に一回必ず保険証を窓口へお出しください。

 

■再来の方へ

自動再来受付機

自動再来受付機

 

 

 

 

 

 

 

 

1. 自動再来受付機へ診察カードを入れて受診科を選択し、受付票を発行します。

2. 診療される科の前でお待ちください。

※初めて受診される診療科の受付をする場合は問診表のご記入のうえ総合案内にお出しください。
※複数の科を受診される場合はお近くのスタッフにお知らせください。

※紹介状、健診結果等をお持ちの方は、総合案内にお出しください。
※保険証の確認の為、月に一回必ず保険証を窓口へお出しください。

その他ご不明な点がございましたら、お近くのスタッフにお申し付けください。

 

■お支払方法

会計窓口

会計窓口

受付票・会計番号票

受付票

 

 

 

 

 

 

会計番号モニター

会計番号モニタ

自動支払機

自動支払機

1.診察終了後、会計窓口にて受付票をお出しください。会計番号票をお渡しいたします。

※受付票をお出しになりませんと会計モニターに会計番号が表示されませんので、ご注意ください。

2.会計番号モニターに会計番号が表示されるまでお待ちください。

3.会計番号が表示されたら自動支払機にてお支払をお願い致します。

※当日以外の診療費、入院費等をお支払い頂く場合も自動支払機にてお支払が可能です。なお、その際には診察カードが必要となります。
※診断書等書類の代金は、会計窓口にてお支払ください。
※自動支払機にてお支払の際はクレジットカードもご利用いただけます。(一部利用できないカードがあります)

お問い合わせ下さい